トリミングブログ

2014年5月29日 木曜日

青葉区トリミングブログ ポッキーちゃん



ポッキーちゃん M・ダックスフンド 7歳 ♂

ポッキーちゃんがオーナーさまのご自宅に迎えられてからのお付き合いさせていただいていますwinknotesご自宅でも洗っていらっしゃるそうですが、お家では苦手なドライヤー!!当院では、とてもお利口さんにさせてくれるポッキーちゃんflairご自宅では、甘えがでてしまうのでしょうね・・・。
最初の頃は、ロングヘアーのポッキーちゃんを短くされることにとても抵抗をもたれていました。一度だけ試してみようと決心をされたところ、とても好評shineご自宅でのシャンプーあとの乾かしもスムーズになりました。それから、スマートにみえるようになりました。それから、涼しくなります。それから、冬にはロングヘアーに戻したりカットを楽しむこともできました(*^_^*)
被毛が伸び続ける犬種ではありませんでしたので、、最初の決心が中々できないかと思いますがバリカンをかけても被毛が伸びてくれることがわかりますとカット後の変身も楽しむことができますね♪♪

ポッキーちゃんは、夏はサマーカットでライオンしっぽ!冬は、エリマキトカゲ!?お首回りはフワフワに残してお気に入りのしっぽは夏同様にライオンしっぽにしたりと楽しんでいます☆次回の来院も楽しみにしていますnote

                                                                                                                                                                KATO

投稿者 レオどうぶつ病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ