トリミングブログ

2014年7月15日 火曜日

レオどうぶつ病院 仔犬のグルーミング犬&トリミング犬のご紹介!

当院にて1歳未満でのトリミング&グルーミングされているワンちゃんのご紹介させていただきますhappy01heart04
幼少期に色々な経験をさせていくことで、学んでいくことはいっぱいあります!!トイレトレーニングなど、躾をされたりshineお散歩デビューをして、いろんなワンちゃんとの触れ合いをしたりshine歯みがきの練習をして、歯を綺麗に保てるようにしたりshineと、色々覚えていくことの一つにシャンプーに慣れてもらうことも重要になってきます☆最初にトラウマができてしまうと今後できるようになるのが難しくなってきまいますので。
当院で、初めてシャンプーやカットをさせていただく際はワンちゃんの様子をみながら出来る範囲で行わせていただいています(*^_^*)無理をして、シャンプーやカットが今後できなくなってしまうことがとても怖いからです!シャンプーやカットもワンちゃんには我慢が必要な所ですが、少しでも喜んで来てもらえるように、少しずつ慣れてもらえるようにスタッフ一同心がけていますtulip
頑張ってくれたワンちゃんたちの姿を、飼い主様に喜んでいただけることがとてもうれしく思っています♪♪

   桃太郎ちゃん:シャワーの音やバリカンの音にビックリされていましたが、これから少しずつ慣れていきましょー☆


       アルちゃん:オーナー様から離れると緊張していましたが、様子をみながら行い最後までできました!これから、少しずつ慣れていきましょーね☆

   ぽて子:爪切りをお利口さんに行えます!少しずつできる所が増えるといいですね☆

 ベルちゃん:最初の頃は、じっとしていることが苦手でしたが少しずつ慣れてきました☆

それぞれ、苦手な所は違いますが少しでもお手伝いができれば幸いです(^o^)ワンちゃんの性格もさまざまですので、性格を踏まえながら声をかけながらで行ったりsunワンちゃんの楽な姿勢で作業するようにも心がけていますsun

投稿者 レオどうぶつ病院

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ