トリミングブログ

2014年8月 8日 金曜日

レオどうぶつ病院 今週のグルーミング メグちゃん


メグちゃん シェットランドシープドッグ 11才 ♀

メグちゃんは長年痒みや皮膚病に悩まされていました。
ご自宅でのシャンプー療法の際の負担を減らすために
昨年の夏は、全身カットをされていました。

薬の服用、シャンプー療法、食餌療法と、
飼い主様の根気強い努力の甲斐あって、皮膚病はかなり落ち着いてきました!!

皮膚の状態が良くなれば、被毛の状態も良くなりますので、
今はシェルティーらしくモフモフな被毛に包まれています(*^_^*)

病院に来るのは少し苦手なメグちゃんですが、
嫌がったりしない、頑張り屋さんです!!
グルーミングも、お利口さんにできましたshine

sanada



投稿者 レオどうぶつ病院

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ