トリミングブログ

2014年8月31日 日曜日

レオどうぶつ病院 今週のトリミング チェリーちゃん





チェリーちゃん ヨーキー 3歳 ♀

ご自宅へ迎え入れてからのお付き合いさせていただいているチェリーちゃんcherry

最初にお越しいただいていたときには、お姉さまたちといらしていたこともありましたねhappy02shine可愛いチェリーちゃんのカットをどうしていくのか、ご家族で悩まれていたときもありました!!ロングヘアーにしていきたいflair細い毛質とういうことで毛玉ができてしまうので短くされたいとういう意見flairチェリーちゃんの身体は、ひとつでしたので試行錯誤してきた中で今のカットになりました(*^_^*)

身体は、短くしすぎない。特に足は細くなりすぎない!お顔は、さっぱりと丸くなるようにshineお耳は、ミッキーさんのように丸く大きいお耳にカット☆

最初のころは、どうしても毛玉ができてしまいその毛玉を除去されるのを嫌がってしまうチェリーちゃんでした。毛玉ができにくくなるにつれブラッシングもお利口さんにできるようになりましたねheart04日々の積み重ねが大切なのかもしれませんね★

とても小さくて身軽なチェリーちゃん、台の上では端から端に移動したりと器用な一面ももっています!シャンプーのときも以前は、シンクから飛び出そうな勢いがみられましたが今では落ち着いて行えます。洗われているときには、気持ち良さそうな顔をしてくれますnotes

乾燥が気になる頃には、しっかりと保湿をして。湿疹ができてしまったときには、薬用のシャンプーを使用。シャンプー剤を使い分けながら行っています♪

吠えたりすることもありません。キャリーバッグから顔を出しているチェリーちゃんとても可愛いですheart01バッグの中は、落ち着く場所なんでしょうね(#^.^#) 

来月もお待ちしていますclover

                                                          KATO


投稿者 レオどうぶつ病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ