ロデムの部屋 ~これニャんだろう?~

2014年7月 4日 金曜日

メタボ猫ロデムのエサ台を工夫して運動不足解消!

今回はロデムのエサ台を紹介。

運動不足解消の効果を狙ってエサ台を敢えて最上段に設置。お腹がすいたら食べるたびに上に登らなくてはなりません。

まずは隣の衣装ダンスに飛び乗り、そこからエサ台までもうひと飛び。猫では上下運動が大切だといわれています。この工夫で一日4~5回以上は往復しています。中段にはフード、猫砂などのストックと猫グッズの収納。一番下はトイレになっています。

最近のお気に入りはヒルズの療法食「メタボリックス」。
ちょっと大きめの粒で噛みごたえがあります。
ついつい置き餌になってしまい、うまくダイエットができない困った飼い主(私)にピッタリなフードです。
厳密な量で制限しなくても食べることで脂肪が燃えやすくなる!
でも、好きなだけ食べてたらやっぱり痩せないようです。



投稿者 レオどうぶつ病院

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31