レオどうぶつ病院 診療日記

2017年9月30日 土曜日

愛犬の心臓の音を聴いてみませんか   レオどうぶつ病院    青葉台 桂台 若草台 桜台 たちばな台 みたけ台


この度、二人で同時に心音を聴くことができる聴診器を導入しました。

小型犬は高齢になると弁膜症という心臓病がよく発生します。
初めは症状はなく、心雑音が聴取されます。

心雑音があるって言われたけど、どんな音?
飼い主様と一緒に聴診できますので、ご希望がございましたらお知らせください。

保定している動物看護士も獣医師と一緒に心音を聴いて勉強しています。

今後、中学生の職場体験にも聴診体験を導入予定です。

投稿者 レオどうぶつ病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30