レオどうぶつ病院 診療日記

2024年2月17日 土曜日

今月のニューフェイス とわちゃん 日本猫

とわちゃんは元保護猫として飼い主さんに引き取られました。推定3カ月齢の日本猫の男の子です。新しい環境、そして初めての病院ではびくびくしていました。体重は1.6㎏。外部寄生虫予防のスポット剤を滴下しました。

翌週には2回目の混合ワクチンを済ませ、6カ月齢で去勢手術を行いました。
今日は抜糸に来院。おうちや病院にも慣れてよく食べるので体重は3.45㎏に増えました。
去勢後の猫ちゃん用のローカロリーなフードのサンプルをお出ししました。
今後は太りすぎにも注意しないとですね。

投稿者 レオどうぶつ病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30